
あがすけ男しばちゃん@カンボジア

大好きな山形、地方を熱くしたいっっ!!そんな「しばちゃん」のカンボジア奮闘記です!!

思うは招く!! 〜美しき小さな巨人 舞さんとの出会い〜

出会い

2週間以上前に遡る。

 

以前こんさんがキリロムに来てた時。

 

こんさんとみんなで一緒に

ワイワイしながら、

 

ふと栄治さんが、

「そういえば、前も世界周ってる子がキリロムに来たっけな〜

 

あの子もおもしろかったな〜

しかも、トランポリン持ってたし!!」

 

ん?

えっ、

トランポリン??

 

トランポリン持って旅してるってどういうことやっ!!!!!

 

あの時の衝撃は

未だに忘れられない。

 

即座に名前を聞いて、

ネットで調べるとすぐインタビュー記事が

見つかった。

 

世界中に笑顔を!!

トランポリンを担いでアジアを旅した

石原舞氏

世界中に笑顔を! トランポリンを担いでアジアを旅した 石原舞氏 | アセナビ | “ASEANで働く”を近くする

 

何かに取り憑かれたように。

 

記事を読んでいた。

 

水滴のように、落ちたら広がる。

子供が笑えば、周りの人が笑顔になる。

そうやって世界が幸せになっていく。

 

頭で考えることはやめて、

心で感じることを大切に。

普通の道をブルトーザーで道を壊しながら進むスタンス。

 

読み終わった瞬間。

 

心の底から

会いたい。

直接会って話したい。

 

そう思いました。

 

(決して美人だから

会いたいって思った訳ではないです笑)

 

でも、どうせカンボジアにはいないんだろうな。。。

 

日本に帰ってから会おうと

会いたい人リストに舞さんの名前が仲間入りした。

 

 

数日後、

盆踊り大会の準備をしていると

 

急にだいきさんから、

「10月9日の盆踊り大会

トランポリンの舞さんと一緒にやるよ〜」

 

えええええーーーーーーーーーー

舞さんくるんですかっっっ!!!!!!!!!

 

 こんなに早く会えちゃうんかーーーい!!!!

 

その時自分の心は一瞬で

FLY HIGH(舞さんのトランポリン団体名)

になってました笑

 

 

盆踊り大会当日。

 

f:id:Bappon0831:20161018091718j:image

 

背が結構高めで

ふわふわしてるんだろうな〜

 

そう思ってました。

 

会ってみると、

どんだけ小さいんだ!!

 

ってぐらい小さいのと、

(ちなみに143cmだそうです)

 

けっこうキツめな人やなって

(ちなみにキツめな人が好きです笑)

 

でも、本当に笑顔が素敵な方でした。

 

f:id:Bappon0831:20161018090248j:image

(みんなリンゴ飴に夢中です。笑)

 

この写真の奥に見えるのが、

舞さん達のトランポリンです。

 

ゆめちゃんが飛んでます(笑)

 

我々は人間ボウリングを出店。

 

その話の詳細はまた今度。

(実行委員長として感じたこと等)

 

f:id:Bappon0831:20161018091215j:image

 

インターン先の日本人がほとんど集合。

 

こんな機会無いので、

記念にセルフィー

 

ゆうちゃん楽しそうですね〜(笑)

 

3時間で合計50人以上の方が遊んでくださって、

 

目標額だった240ドルを超えました!!

 

嬉しい!!

 

そのお金の一部を使って

打ち上げに。

 

f:id:Bappon0831:20161018092035j:image

(みんなVkiriromのポロシャツ着てます。笑)

 

最初は男だけでしっぽり飲んでたら。

 

舞さんとしほさんが突然来ることに!!!!

 

憧れの舞さんが目の前に座り、

気分がまたもやFLY HIGHに!!!!

 

トランポリンを持って旅をした話。

カンボジアに3万円だけ持って企業した話。

恋愛の話。

などなど。

 

すべてに共通していたのが、

 

「心の声に従って生きる」

 

ってことでした。

 

頭で考えるのはやめて、

自分自身が心の底から

 

やりたい!

おもしろそう!

好きだ!

ワクワク!

 

その感情の赴くままに

突き進む。

 

以前為末さんも言ってた。

 

「頭の中のハードルを超えていけ。」

 

共通するものを感じた。

 

自分はまだまだ、頭で考えてしまう。

 

もっともっと素直に。

 

今のこの環境、

この瞬間にしかできないことを

 

言い訳せずに、

もっと自分の心の声を聞いて行動していきたい。

 

直接会って、

舞さんが大好きになったので、

舞さんの本も買ってしまいました!!

 

f:id:Bappon0831:20161023155644j:image

 

しかもサイン入り!!

 

f:id:Bappon0831:20161023155715j:image

 

そしてツーショットも!!

 

会いたいって強い思いは

いろんな人と会わせてくれる。

 

思うは招く。

 

今回はこんな感じで。

 

毎日誰かしら見てくれてて本当にうれしいです!!

ありがとうございます!!

 

最近書けてなかったので、

今日溜まってた分書きますね(笑)

 

それでは、

まだなっす~~~