
あがすけ男しばちゃん@カンボジア

大好きな山形、地方を熱くしたいっっ!!そんな「しばちゃん」のカンボジア奮闘記です!!

コンさんがついに!キリロムに!! 〜カンボジアインターン27日目〜

イベント

23日の夕方に、

 

突然コンさん(先日、プノンペンで奇跡的な出会いをした世界一周中のカメラマン)から

 

f:id:Bappon0831:20160926204858j:image

(隣にいるのが、コンさんです!この前コンさんがロシアンマーケットで撮ってくれました)

 

「ヒデーーー 明日の夕方にキリロムに着きそうなんだけど!!どう!?暇!!??(笑)」

 

ええーーーー

もう来てくれるのーーーー

 

驚きとともに、嬉しさが込み上げてきた。

 

この前会って、4日ぐらいしか経ってないのに、こんなに早く会えるとは!!

 

栄治さんにすぐさま、

無料で泊まる場所があるか確認したところ、

 

「男なら、お金払ってもらわないと〜」

 

えっ、

女の子じゃなきゃ無料で泊れないんかい!!

 

でも、このまま引き下がれないので、

 

コンさんが撮る写真すごーーーくいいんですよ!!

 

Lovegraph

 

f:id:Bappon0831:20160926204054j:image

 

を見せたところ、

 

「おぉーーー!!

新しいアクティビティとリゾートの写真撮ってもらえればいいですよ。」

 

コンさんにその旨を伝え、

明日のワクワクが止まらないまま

その日は就寝。

 

 

24日

お昼にこの前プノンペンで会った、

 

しぎちゃんもキリロムに来てくれた!

 

キリロムに久々の美女が来て

 

テンションが上がり、

リゾートをぐるっと説明。

 

(この時の話はしぎちゃん編で)

 

そして午後5時すぎに、

 

アクティビティルームに

 

突然

 

「疲れたーーーーーーーー!!!!」

 

大声とともに

コンさんが現れました!!

 

「こんな山の上だって聞いてない!!!!

登ってたらバイク止まったし、200kmはしんどいわ!!!!」

 

途中からバイクを手で押しながら頑張ってきてくれたみたいです(笑)

 

そんなコンさんに

 

f:id:Bappon0831:20160927055616j:image

 

インターン生3人で早速写真撮ってもらっちゃいました!!(Instagramの枠ボロボロでしたw)

 

それから、

みんなでご飯食べながら~、ビール飲みながら~

話しました。

 

(ここの話もしぎちゃん編で書きます)

 

コンさんああ見えて、

お酒飲めないらしくて、

 

栄治さんにいじられてました(笑)

 

f:id:Bappon0831:20160927060657j:image

 

彼女と電話するから早々に飲み会を抜けて

そのまま寝落ちしてたみたいで、

コンさん抜きでセルフィー!

 

この日は夜中の3時過ぎまで話してました。

 

25日

 

栄治さんの権力で、

レストランの朝ご飯を食べさせてもらえることに、

 

f:id:Bappon0831:20160927061102j:image

 

カンボジアでこんな朝ご飯が食べれるとは夢にも思わなかった。。。

 

栄治さんですら1年に1回食べるかどうかのものらしい。。。

 

栄治さんありがとうございます!!!!!!

 

朝食を食べ終え、

早速コンさんの一宿一飯の恩義 

スタート!!

 

まず、最近始まったアクティビティである

乗馬の写真を

 

最初に自分が撮った馬の写真。

 

f:id:Bappon0831:20160928234051j:image

 

まぁ〜って感じ。

 

でも、コンさんの写真は、

 

f:id:Bappon0831:20160927061725j:image

 

f:id:Bappon0831:20160927062331j:image

 

すごい、、、

どんだけいい写真なんや、、、

 

(キリロムに来たら乗馬は本当にオススメです笑)

 

f:id:Bappon0831:20160927062613j:image

 

もちろんコンさんも馬に乗りました!!

 

次は、キッズプレイグラウンドで撮影。

 

f:id:Bappon0831:20160927085546j:image

 

f:id:Bappon0831:20160927085548j:image

 

本当にいい写真。
写真から楽しさが伝わる。

 

f:id:Bappon0831:20160927085839j:image

  

今にも笑い声が聞こえてきそう。

 

コンさんの写真1枚1枚に感動してました。

 

その後

たくさんの写真を撮ってもらいながら、

 

一緒にサイクリングしたり、

パッションパラダイス飲んだり、

バイク3ケツしたり、

近くの村の子供達とサッカーしたり、

ポンティエコン(産まれる前の卵)一緒に食べたり、

一緒にキャンプファイヤーしたり、

 

本当に楽しかった!!

お客さんであるコンさんを楽しませるよりも、

自分が楽しんじゃってました(笑)

 

 この日ずーーーーっとコンさんの側にいたから

こそ分かったことがありました。

 

 

笑顔の引き出し方

 

台風が通り過ぎたら、空が晴れるように

コンさんが通ったらみんな笑顔になるんじゃないかレベルですごいです。

 

英語を話さず、

 

終始ケラケラ笑って、

 

f:id:Bappon0831:20160928234353j:image

 

笑顔を引き出す。

 

言葉は通じないけど、

心は通じている。

 

それが真のコミュニケーションなんだなって、

気づかされました。

 

 

没頭。

 

 写真を撮り始めるコンさんは、

 

我を忘れて撮りまくってました。

 

時には自分の追い求めるものを撮るため体も張ります。

 

f:id:Bappon0831:20160928234558j:image

 

こんな感じに(笑)

 

自分の服が砂まみれになることなんかお構いなしに、

 

全力で楽しみながら

 その一瞬の思い出を写真に収める。

 

好きな事をとことんやる。

 

コンさんも変態でした(笑)

 

コンさんといたら、

この数日間でこんなことも思うようになりました。

 

やっぱり世界一周したい!!

 

世界一周した人やしている人にと会ったのも初めてで、

 

前から世界一周行きたいなと思っていたけど、

 

どこかで、

別に世界一周なんか。

1年も旅なんかできない。

お金はどうするんだ。

仕事はどうするんだ。

 

と思っていた時期がありました。

 

でも、そんな関係ないなと

やりたければやればいいだけやん。

 

心の声に忠実に!!

 

30歳までに世界一周してやる!!

と決めました!!

 

コンさんとの出会いで考え方が変わりました。

 

そういえば今回の出会いは本当に奇跡の連鎖の賜物。

 

もし、Red Bull can You Make It?に参加しなかったら?

そこで日本代表になってなかったら?

旅の練習を兼ねて日本をヒッチハイクで回らなかったら?

名古屋で酒井さんご夫婦に乗せてもらわなかったら?

カンボジアではなく、ベトナムに行ってたら?

コンさんのブログをチェックしてなかったら?

先日プノンペンの日本人宿に泊まらなかったら?

 

これって偶然なわけないですよね??

 

人との出会いって必然。

会うべくして会ってる。

 

f:id:Bappon0831:20160928235315j:image

 

何に引き寄せられているんだろう?

 

人生は予想できないからおもしろい!!

 

そう素直に思えた週末でした。

 

コンさんキリロムに来てくれてありがとうございましたーーー

 

またコンさんのブログに出演したので、

ぜひ!!

 

撮影のお仕事と東南アジアの珍味 | 撮って笑って旅をして

 

今日も読んでいただきありがとうございます

次回も楽しみに!!まだなっす〜〜〜