あがすけ男しばちゃん@カンボジア

大好きな山形、地方を熱くしたいっっ!!そんな「しばちゃん」のカンボジア奮闘記です!!

まだまだ。。。 〜カンボジアインターン23日目〜

昨日出会った、

コンさん(写真撮りながら世界一周中)と

ゲストハウス近くの、美味しいと評判のお店に!!

 

f:id:Bappon0831:20160921084302j:image

 

これでたったの1ドル!!!!!!!!!

 

今までで食べた中で一番安いし、美味しかった!!!!!

 

コンさんは感動して、おかわりしてました(笑)

 

12時半まで、暇なので

コンさんとロシアンマーケットに。

 

f:id:Bappon0831:20160921084934j:image

 

新鮮な食材が所狭しと配置されてました。

 

時間もあるし、せっかくなんで、

 

自分の写真を撮ってもらうことに!!

 

正直、コンさんに撮ってもらうのが、

夢だったんです。。。

 

めちゃめちゃ長い望遠レンズに付け替えて、

 

撮ってもらった一枚がこちら、

 

ダカダカ?ダカダカ♪ダン!(ドラムロール風) 

 

どーーーん!!

f:id:Bappon0831:20160921085412j:image

 

写真ってこんなにも撮る人、レンズで違うもんかと驚愕!!

 

コンさんに撮ってもらえて感激して、

この写真をFacebookプロフィール画像にしようか迷ってます(笑)

 

撮ってる最中、昭和の芸人みたいなポーズだと終始笑われちゃいました(笑)

 

伝えるということ。 | 撮って笑って旅をして

(ちなみに、コンさんのブログに出演したので、ぜひ読んでみてください!!)

 

12時半から、インターン先の英語の先生と

ランチの予定だったので、

 

ここで、コンさんと夜までお別れです。

 

30分ほどトゥクトゥクにのり、

シェリルとその仲間達と合流。

 

f:id:Bappon0831:20160921090225j:image

 

f:id:Bappon0831:20160921090428j:image

 

f:id:Bappon0831:20160921090232j:image

 

フィリピン美女に囲まれて幸せでした。

特に黒い服を着てる、

エイプリルは美人でした(笑)

 

f:id:Bappon0831:20160921090235j:image

 

その後、

ちひろってぃの先輩である、

しぎちゃんとその仲間達と合流。

 

しぎちゃんは、Apex Cambodiaという旅行会社でインターンしており、

 

カンボジアが大好きで、

将来はカンボジアで働きたいそう!!

 

そして、あっちゃんは

昨日お世話になったクロマーヤマトゲストハウスでインターンしており、

 

将来はカンボジアでゲストハウスを作って、

 

その資金で学校を創り、カンボジアの子供達に教育したいそう。

 

そして、そして

最後にクロちゃん!

 

山形出身で、

 

夏休みを利用して東南アジアを

ぐるっと一人旅してるそう。

 

f:id:Bappon0831:20160922191808j:image

 

こんな濃いメンツで話してたら、

4時間も経ってました!!

 

今回の話で感じたことは、

 

日本のインターンはプログラムがきちっと組まれているが、

 

海外インターンはほとんど、

何も教えてくれないね〜

 

ってことでした。

 

海外インターンでは、

受け身では何もすることがないんです。

 

自分から仕事を探すか、創らないと

何もありません。

 

逆に好き勝手に何でもできる環境でもあるなと。

 

日本では何年も会社に勤めないと体験できないような、

 

責任ある立場を与えてくれ

 

自分の考えをほとんど取り入れてくれる。

 

そんな環境そうそうないんだなとら

 

改めて思いました。

 

まだ、自分はまだまだです。

 

みんなもがいてもがいて、

苦しんで、

 

ようやく納得できる成果を上げている。

 

来る前にキリロムで自分を追い込む!

と決めたのに、

 

まだまだ追い込めきれてない。

自分との戦いに負けてるなと

 

そう感じた4時間でした。

 

自分を見直す本当にいい機会でした。

もっと頑張ってみます!!

 

そして最後に、

24日に、しぎちゃんがキリロムに来てくれることになりました!!

 

これで友達で来てくれるのは2人目です!!

 

f:id:Bappon0831:20160923011354j:image

(前回来てくれた、てつやん!!)

 

すごく楽しみ〜

 

早くまた話したいな〜

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

また次の記事も読んでくださいね〜

 

それでは、

まだなっす〜〜〜