しばちゃんの頭の中@やまがた

日々の思いを徒然なるままに。。。

キリロム探検!! 〜カンボジアインターン9日目〜

今日はミーティングの後、

 

f:id:Bappon0831:20160905080207j:image

 

大学の生徒であるキムハ、ソフィア、トゥリーの3人がキリロムを案内してくれることに!

 

カンボジアは今雨季で、

道がぐちょぐちょなんです。

 

そんな道を20分くらい

歩くと、

 

f:id:Bappon0831:20160905080709j:image

 

こんな沼が見えてきました。

 

と同時に学生が、

「ここで泳ぐよ!」

 

ん?

ここで泳ぐの?

いやいや、

沼はまずいっしょ、、、

 

f:id:Bappon0831:20160905080619j:image

 

でも、どんどん学生達が沼に入っていくので、

 

マジか、、、

郷に入れば郷に従えだーーーー

 

上の服を脱ぎ捨てて、結局入りました(笑)

 

水自体は生温く、

気持ちよかったです!

 

晴れてたらどんだけ最高だったか

 

今度は滝で泳ごうということになりました(笑)

 

30分泳いだ後、

 

f:id:Bappon0831:20160905081410j:image

 

森の中を歩いて周り、

 

お腹が減ったので、軽食にカンボジアの串焼きを!

 

f:id:Bappon0831:20160905081452j:image

 

 普通に美味しかった。

 

f:id:Bappon0831:20160905081501j:image

 

 この後、展望台に行くことに

 

また、ぐちょぐちょの道を歩いて行くと

 

ワン、ワン、ワン、

犬の鳴き声が、、、

 

歩くにつれ、近くなるし

 

野良犬が多いこと多いこと、、、

 

めっちゃ吠えてくるし、

 

近づいてくる、、、

 

f:id:Bappon0831:20160905084002j:image

(写真はイメージです)

 

もうパニックでした。

 

明らかに病気持ってるやんって見た目。

 

噛まれて狂犬病になって死ぬんか、、、

 

バクッ!!!!

 

うぎゃーーーーー

 

噛まれた!!!!

 

そう思って、足を見たら

 

キムハが手で、犬が噛みついたマネを

してきただけでした(笑)

 

みなさんは、犬には近づかないでくださいね!!

 

もう自分もこりごりでした。

 

犬の集団を抜けると、

 

 

f:id:Bappon0831:20160905081630j:image

 

 夕焼けの空が

いい色合いでした。

 

f:id:Bappon0831:20160905081631j:image

 

命かけて来てよかったなと心から思いました。

 

波乱万丈な探検が終了。

 

連れてきてくれたみんなに感謝感謝です。

 

またみんなで来たいな〜

 

もう犬は勘弁だけど(笑)

 

明日の投稿も楽しみに!!

まだなっす〜〜〜