
あがすけ男しばちゃん@カンボジア

大好きな山形、地方を熱くしたいっっ!!そんな「しばちゃん」のカンボジア奮闘記です!!

無事カンボジア上陸!!  ~カンボジアインターン1日目~

15時50分、もわっと生暖かいカンボジアの空気に触れた。

日本を昨日出発し、15時間かかりやっとカンボジアに到着!! 

 

足早に出口に向かうと

武さん(インターン先の社長)がわざわざ迎えに来てくれており、

 

いきなり、

社長「柴田くん!シンガポール大学の先生がいるからあっちに行くよ!」

 

私「えっ、、、」

 

最初に英語で話すのがシンガポール大学の先生って、

ハードル高すぎっべ、、、

何か難しいこと聞かれるんかな?

そう思いながら、追いていくと、、、

 

日本人の方でした(笑)

 

その方は、キリロム工科大学でドローンを学生に4日にわたって教えていたそうです。

 

なぜドローンの授業を行っていたかと言いますと、まず、インターン先であるキリロムの土地が山手線一周分の土地5倍分程となっており、

管理がすごく大変なのだそうです。

 

そこで、その先生が自動運転ドローンを使って

広大な土地に侵入する不審者、大型の野生動物を撃退しようと考えているみたいです。

 

ドローンにはBB弾やペイント弾を装備して、侵入者を、撃退するように開発していくのが今後の課題なのだとか、、、

 

装備するのを実弾にすれば兵器になっちゃうんじゃないかな、、、

 

なんか予想以上にぶっとんでるシステムを導入しようとしていて、ただただびっくりでした。

 

ちひろさん(他のスタッフの方)と合流し、

これからのインターンの内容をザクッと教えてもらった。

・リゾートの新たなアクティビティ開発

・ブリッジSE??

・週一で学生に日本語を教える

インターンは月曜からで、その日に詳しく教えてもらえるということでした!

 

その後、ちひろさんとゆめちゃん(ちひろさんの娘さん)とご飯に!

 

f:id:Bappon0831:20160828013050j:image

 

初ご飯は

カンボジア料理ではなく

韓国料理でした(笑)

 

f:id:Bappon0831:20160828013207j:image

 

普通に美味しかったーーー

そして、ゆめちゃんがめちゃめちゃ可愛いい!!

しかも、英語ペラペラ!!

 

ゆめちゃんに負けないように英語頑張らないとと思った瞬間でした。

 

今日は武さんとちひろさん、ゆめちゃんと会って話せてすごく良かった!!

 

明日は会社が休みなので、Free!!

午後からちひろさんとプノンペン観光してきます!

 

そして、夜はにしちゃん主催のタイモブ祭に参加してきます!楽しみーーー(≧∇≦)

 

今夜はプノンペンオフィスで寂しく1人で寝ます。

 

f:id:Bappon0831:20160828013416j:image

 

まだなっすーーー